*All archives   *Admin

2037.01.01 (Thu)

とっぷ

このブログは、グダグダな暇人が、大会やMUGEN初心者の為の案内を書き留めていく場所です
更新は気まぐれなうえ、ファイルの類も置いてありませんが、宜しければ見ていって下さいませ

記事の更新状況(最新五件のみ表示です)
2017年
3月10日
・俺は宇宙で一番派手で、そして美しい……!!選手権(仮)追記
3月12日
・俺は宇宙で一番派手で、そして美しい……!!選手権(仮)追記
3月16日
・俺は宇宙で一番派手で、そして美しい……!!選手権(仮)追記
3月18日
・俺は宇宙で一番派手で、そして美しい……!!選手権(仮)追記
3月21日
・俺は宇宙で一番派手で、そして美しい……!!選手権(仮)追記
00:00  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2036.01.01 (Tue)

ご案内

このブログにて取り扱って欲しい題材など御座いましたら、遠慮なくお申し付けください
リンクフリーですので、リンクはご自由に。ご連絡頂ければ相互リンク致します。
また、「紹介すんなクソボケ」とか、「この言葉入れれば?」という方や意見が御座いましたら、御一報下さい。
00:00  |  M.U.G.E.N  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2018.01.01 (Mon)

俺は宇宙で一番派手で、そして美しい……!!選手権(仮)

やります
今度は本気ですよ、安西先生
狂じゃないです
神です、隔離も混じるやもしれません
でも問題は無いのです
何故なら、

これは強さを競う大会ではなく、派手さ、美しさ、SAN値削り能力エトセトラを競う大会だからだッッッ!!!

つまり、どちらが目立てるか、って大会ですね
競うのはエフェクト、音楽、演出、ただ突っ立ってるだけでも構いはしません
それが圧倒的な自己主張に繋がるなら

……もう既に誰かがやってる、ってオチはないよね?
ねえ?
そうだと言ってよバーニィ!!1!

ルールです

・競技者全体から二人を選択、各々選ばれた順に試合開始、その実力を見せる
・試合時間はイントロ含めて60秒
・勝敗判定は視聴者投票、但し、余りにも圧倒的だった際は、暇人の裁量で勝敗判定する
・二回出たら結果を問わず脱落
・全員が出場を終えた後、二勝した面子を招集して、本戦を行う
・本戦はランセレバトル、より目立った方に勝利が輝くが、予選と違い妨害を許可する。つまり直接戦闘
・二敗した者は脱落
・最後まで目立ち切った猛者が栄冠を手にする

続いて参加資格

・目立つ!!1!と暇人が判断したキャラ


はい、これだけです
勝敗は付けはしますが、どちらかといえば「こんなキャラも居るんやで」という宣伝みたいなものにしたいのですよ
珍しいキャラを知ってほしいというか
調整もクソも何も御座いませんが、宜しければ見ていって下さいませ

参加者を募集しています
この記事かツイッターのDM、固定ツイート辺りに書き込んでくれれば判ります

続きに参加者書いときます
よろしければリクの参考にして下さいまし
但し、論外も混じってきますので、生半可な耐性だと殴り殺されるやもしれません
ご注意をば
00:00  |  M.U.G.E.N  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2017.12.27 (Wed)

大会用記事

何かありましたら、こちらへどうぞ
19:21  |  M.U.G.E.N  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.12.26 (Tue)

リクエスト用記事

大会用リクエスト記事です
19:32  |  M.U.G.E.N  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.27 (Mon)

予告動画



上げました
各種リクエストや叱咤叱責は上の記事へドウゾ
20:42  |  M.U.G.E.N  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.26 (Sun)

御免なさいマジで

動画出来上がりませんでした
致命的なミスが在ったためです
明日には……、明日には必ず……!!
あ、大会自体は4月入る前に始めます
22:40  |  M.U.G.E.N  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.26 (Sun)

試験的に

動画作って鱒
一応大会やるよ、って告知でもあるけど
出来れば明日には投稿……、ってもう明日になってるかw
じゃあ今日中に投稿しますん
あとはBGM差し込むだけなんや……
取り敢えずで1280×720でなんとかやってみたけど無様だねこれ
早めに直したい
今回はもう弄る気力ががが
一寸試したい事やったら投稿しますそうするべき
02:22  |  M.U.G.E.N  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.25 (Sat)

非凶悪枠について

不参加とすることに致しました
デモンストレーションやルール説明、おまけで暴れてもらいます
意見が二転三転して本当に申し訳ありません
17:05  |  M.U.G.E.N  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.21 (Tue)

何か

並強部門、ってか非凶悪部門キャラの魅力を出し切れ無さそうになってきてしまって一寸不安ですね
最悪切ってしまうかもしれません
他の方に紹介して頂いたほうがキャラの魅力を引き出せるのでは、と……(乱雑な暇人がいけないんですがね)
ですので、もしかしたら凶悪のみになるやもしれません
申し訳ございません
17:17  |  M.U.G.E.N  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.12 (Sun)

大会

二つに分けます
凶悪部門と非凶悪部門
どうやっても並強が論外に勝てるイメエジが湧きませんでした
一部ルール変えます
ご了承ください
21:34  |  M.U.G.E.N  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.12 (Sun)

アクセス1000カウント

行ってました
皆さん、何時も閲覧有難う御座います
これからも、このどうしようもない暇人に元気を分けて頂ければ幸いです
宜しくお願いします
……、さて
記念品、とか感謝のしるし、とか題うって、何らかの品を用意した方がいいのでしょうかね?
……、何もないんですけどねー
御免なさいね
若し、欲しいという意見が出てきたら何か作ります
やっつけ、というか低クオリティでしょうけど
13:10  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.06 (Mon)

MUGEN初心者講座モドキ② ~データ探し~

こんにちは
①を読んでくれた方はお久しぶりです
初めてだぜ、という方は初めまして
暇人です
一応続き物(別に読まなくとも支障はないが)ですので、先ずこちらを読んで頂ければ嬉しいです
さて、本日も講座を執り行っていきたいのですが、その前に一つ

この講座は、MUGEN初心者の方向けに書いた、筆者である暇人の体験などを活かしたモノです
個人的な見解や、邪道なども多々含まれています
そういったモノが苦手、受け付けられない、という方は、左のリンクに初心者向けサイトを貼っているので、そちらへ飛ぶと幸せになれるでしょう

以上です
それでは、続きよりやっていきます
今回は、「キャラ、ステージなどの集め方」についてです
19:17  |  M.U.G.E.N  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.22 (Sun)

すんばらしいアイテム

いや、つい最近こんなのを手に入れまして

スクリーンショット (18)

ええ、後ろは気にしないでww
これ、名をCharaRegisterと言いまして、これ一つでCharフォルダの整理から簡単な設定のクイック対戦までできちゃう優れ物なんですわ
いや、マジで
今まで何処にどんなキャラを入れてたか判らなかった為、中々新大会用の審査に踏み切れなかった暇人も、コイツを手にした事でようやく舵を、


きりません(ここ重要)


はい、多すぎましたwwww
誰だよ狂キャラ2000以上集めた大間抜けは(自爆)
という訳で何故か休みの明日を用いて、キャラフォルダの一斉大掃除をしようと決断する暇人の戯言でした、まる

あ、このツールはマジで神だから!
後で、ってかその内初心者向けの講座書くから待っててくれ下さい宜しくお願いします何でもしまs(ry
23:59  |  M.U.G.E.N  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.02 (Mon)

審査員

狂中位ど真ん中のキャラって居ないかしら
ベルンカステル12Pと同等で、タイプが違うの
何かそこら辺の基準がイマイチ判らん
今度開きたい(今度はやる)大会の上限にしたいというか
宜しければご意見お願いします
20:22  |  M.U.G.E.N  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.01 (Sun)

あけおめです

あけましておめでとうございます
暇人です
昨年は色々な意味で飛躍、発展の年でした
こんな辺境のブログですが、今年も宜しくお願いします
14:00  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.28 (Wed)

MUGEN初心者講座モドキ① ~そも「MUGENって何ぞや」という人の為に~

さて、誰にも望まれることなく、唐突に始まってしまったこのコーナーは、表題の通り、
「MUGENってそもそも何なのさ」
という方々から、
「MUGEN自体は知ってるけどナニをどうすればいいんだい?」
という方、
「MUGENは持ってるけど何か判らんぞ」
という方まで、所謂「MUGEN初心者」の疑問点や躓きを、暇人が通った道を交えて紐解いていくコーナーです。
ぶっちゃけ大先輩方の講座の方が判りやすいです。これは「自己満足ノート」に近いモノだと思っています。
しかし、何でもない事で躓き、MUGENから離れてしまう初心者達を多く見て、「勿体ない」と思ったのも事実。
ですので、自分なりのMUGEN活動として、この記事が迷える初心者の参入する土壌を広げる一助となれば、と思い、書き上げました。
宜しければ、どうぞ。
18:04  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.22 (Thu)

誠に申し訳ございませんが

企画していた大会についてですが、学業との両立が不可能なレベルの大規模大会であり、一年後に大学受験を控えるこの身での開催は無謀であるという結論に達しました。
よって、現在企画していた大会ですが、一時企画凍結とさせて頂きます。
リクエストをして下さった方々、こんな辺鄙なブログに足を運んでくださった皆様、申し訳ございません。
受験に勝利した暁には、必ず実行致します。
尚、現在小~中規模の大会を企画しております。
後日詳細なルールをお知らせ致しますので、しばしお待ち下さいませ。
23:12  |  M.U.G.E.N  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.10 (Sat)

編集

楽しいでござる
もっと色々覚えれば何かできそうだ
08:18  |  M.U.G.E.N  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.03 (Thu)

そもそも

動画編集とかしたこと無いんだよなぁ……
ツールはあるし、ググれば大抵出るのも解ってるけど、不安が付き纏うというか

試験的にミニ大会とかやったほうが良いのかしら
エンコの練習にもなるし

悩む
13:40  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.29 (Sat)

ルール追加

上限審査員である、
レアアクマ、竜子
のどちらかに勝利できた(してしまった)キャラを、ボーナスキャラとして参加させる事にしました。
運ゲーを更に加速させる為の試みですので、どうかご理解下さいませ

追記:凍結になりました
19:35  |  M.U.G.E.N  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.29 (Sat)

審査結果報告1

テストも終わったのでぼちぼちやっていきます
忘れてたワケでは御座いません
続きより取り敢えずやった分だけ
まだまだ全然終わる気配が見えません
……どーしよ

追記:凍結になりました
19:32  |  M.U.G.E.N  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.07 (Fri)

テンプレ変えたよ

一寸サイドのプラグインが使いにくかったので、思い切って変えちゃいました。
これで見易いハズ
え、改造すればいいじゃないか、って?
やだなー。


出来るわきゃねええぇぇだろおおおおォォォォッ!!!


失礼。
一寸地味になった感はあるけど、別に問題無いよね!
21:33  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.09.25 (Sun)

MUGEN流検索術

こんにちは。暇人です。
唐突ですが、皆さんには検索したけど見つけられなかったキャラやステージはありますか?
私は結構あります(苦笑)
特に海外製のモノはグーグル一本じゃあ中々でません。今もキャラ集めしてるんですが、やっぱり海外は探しにくいですね。
そこで、自分自身に言い聞かせる意味でも、ここで暇人流MUGEN検索術(笑)をまとめていきたいと思います。
まぁ、殆ど皆さんやっている手法ばかりだとは思いますが。
読みたいなら追記を押してやってください。
09:22  |  M.U.G.E.N  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.08.22 (Mon)

審査中

片っ端から狂っぽいのかき集めてるけど、どうしても良く見るヤツばっかになるね。
海外のサイトとか巡ろうかしら

18:43  |  M.U.G.E.N  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.04 (Mon)

取り敢えずこいつを見て欲しい。

http://humihumi654.blog.fc2.com/blog-entry-331.html

うっそぉん......。
パクりじゃないよ、まじで。
一寸humi氏のキャラを集めようと過去記事辿ってたら見つけたんだ。
......大丈夫かな、ワシ。
15:14  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.01 (Fri)

大会をやりたくて

一寸大会を開いてみたくなりまして。
アマレココとか色々かき集めて、凶上位上位~狂上位上限位の大会を開こうと思います。勿論、このままシングルランセレ等やった暁には虐殺が繰り広げられるだけですから、一寸だけ工夫します。
まぁ、これhumi氏のとある大会のルールを元に弄っただけなんですけど。

ランセレさんで1P側2P側それぞれ四人を選択し、即席チームを結成する。両チームランセレ順に一人ずつ出しあいシングル戦。
多く勝ったチーム全員に(ココ重要)一勝を与える。但し、勝数同数の際は全員敗北。三敗で脱落。
五勝するとボーナスとして、敗北数マイナス一。以降、五勝毎にボーナス有り。
二十戦毎にボーナスキャラが現れる。挑戦出来るのは即席結成のワンチームのみで、勝利時チーム全員に敗北数マイナス一を与える。尚、残り百人を切ると、そのパートでボーナスキャラは現れなくなる。
一勝も出来なかった者(敗北猶予数含んで残り一敗で脱落する場合、つまり、ボーナスを取っていない場合0勝二敗。)は、可能な限り強化する。
最後まで生き残った者が優勝!


......すっげぇ長くなりそう。某humi氏のこの形式の大会一パート二、三試合だったし。その為の同数勝利時負け扱いだけど。humi氏曰く、スペランカーでも優勝できる形式なんだとか。
まあそこら辺は丸投げして、ここで審査の進行状況をお伝えしていこうかなぁ、と。
一応の基準は、
エルクゥ、マスターギースai4のどちらか相手に五試合やって勝ち越す。
竜子1st、レアアクマの両方から三試合やって勝てない。
この二つをどちらも満たすことでしょうか。ガバガバですが。

新たな参加者を募集中です。自演、複数リク、何度でもリク、オーケイです。むしろたくさん下さい(笑)マイナーからメジャーまで、何でもどうぞ!

こんないい加減な暇人ですが、お付きあい頂ければ、と思っています。


追記:凍結になりました
リクエストして下さった方々には御礼申し上げます。そして、申し訳御座いませんでした。

21:57  |  M.U.G.E.N  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.28 (Sat)

MUGEN用語事典

タイトル通り、MUGEN関連のサイトや動画を見る上で、「知っているとより楽しめる」単語の事典です。まぁ、MUGENをやる上で半ば必須なモノも在るわけですが。
一応、数字、アルファベット、あいうえお、記号(在るのかな?)順です。
08:28  |  M.U.G.E.N  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.05.14 (Sat)

M.U.G.E.Nキャラクター製作者一覧

タイトル通りです。気ままに更新していきます。
「こーゆー人も居るぜ」とか、「これ載せちゃあいけない人だ」とか、「辞めちまえハゲ」等諸々の御言葉はコメントへどうぞ。全て受け止めさせて頂き、今後の参考とさせて頂きます。
数字、ABC、あかさたな、記号の順に紹介させて頂きます。

19:24  |  M.U.G.E.N  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |